65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

今までの経験を生かして…今回はこんな方法で痩せるぞ【7日目】

7日目:63.5㎏/31.2%。

 

1週間経過で-1㎏、水分とかの増減もあるから何とも言えないけど、ストレスためずにダイエットしている分にはまあ悪くはないのでは。

 

いつも、

 

「元が多いんだから1週間で2~3kgはいける!めっちゃ頑張ってやる!!」→「減らない!!代謝悪すぎ!!キィィィーもうやめてやる!!」→放置とか、

 

「元が多いんだから1週間で2~3kgはいける!めっちゃ頑張ってやる!!」→「減ったけどこんな生活続くわけないじゃん!無理限界!!キィィィーもうやめてやる!!」→リバウンド

 

とかいうことになりがちなので、今回はそうならないようストレスためずに、ゆるりとした気持ちでやっていっています。

 

小学校高学年くらいからいろいろなダイエットをして

成功とリバウンドを繰り返してきたので…

(りんごダイエット、マイクロダイエット、カロリー計算、腹筋などの筋トレ、モムチャンダイエット、TRFダンスダイエット、Wiiダイエット、ウォーキング、バイク、ジム通い、ゼリー置き換えダイエット、酵素ダイエット、ダイエットドリンク置き換えダイエット、骨盤クッション、食事前に飲んで痩せるサプリ……などなど。たぶん書ききれないほどあります…)

 

今回のダイエットはその経験をもとに、失敗したくないので以下のことを考えて何をするか決めました。

 

①自分の今の状況で無理なくできるダイエット方法か?

 (扶養内パート、旦那の夕飯作りあり、そんなにダイエットにお金はかけたくない)

 

②今まで試した中で手ごたえがあったダイエット方法か?

 (効果があり、それなりに続いたものか?)

 

とりあえずそれで決まったダイエット方法がこちら↓

 

★測定と記録

朝起きたら体重計で体重をはかって、Twitterに毎日の体重と食事内容、運動内容を記録。1日のどこかでブログ更新してダイエットと向き合う。

 

(カロリー計算はしばらくしていた時期があって、なんとなくどれくらいかわかることも増えたので、記入はやめました。外食などでは迷ったらカロリー低いほうを)

 

★食事

平日朝:軽め(おかずのみやヨーグルトなど。お腹が鳴るのを防止する程度)

平日昼:おにぎり等の適量の炭水化物、おかず(炭水化物は主に昼に摂取)

平日夜:おかず(旦那と一緒に夕飯、旦那のメニューの米無し、おかず量7割位)

 

本当は夜抑えると痩せるんだけど、どうしても今の生活的にはなかなか…

夜の旦那との食事を楽しみにすることにしました。

炭水化物をとるとカロリー高くなるので、炭水化物は昼にもっていきました。

 

あと、1日の全体の食事内容を見て栄養素が一通り取れていればいいかなという感じにしています。

常識の範囲内の量なら、外食もOKにしました(その代わり調整はしっかりとする)

 

★運動

コアリズムまたはビリー1セット(その日の体力や体調に応じて)

 

コアリズムは私に合っていることがわかったので、基本的にはコアリズム

ビリーは絶対効くのはわかっているけど疲れる、でも確実に筋肉痛とかになります。

 

体調に合わせてこの2つを使っていくことにしました。

コアリズムは以下のカルディオジャイブ)

 

★運動に併用

・サウナスーツ併用(楽天で購入)

・発汗サプリ併用(アミノバイタルカプシ)

 

 

前買ったサウナスーツとサプリがとてもよかったので、運動時に併用することに。

と言っても、スーツが乾いてなかったり、サプリがきれたり、ということも多々あります(気を付けないと)

 

★その他

・日中は姿勢をよくするコルセットつける(楽天で購入)

・湯船に(なるべく)つかる

 

コルセットと湯船は、今回初めて試してみています。

 

今までは痩せられないと時間がもったいない!!と考えていましたが、今回は自分の健康のためにやってます。

もし結果が思うように出なくても、食べすぎず運動すれば、自分の体には良さそう。

 

健康診断までに痩せれるように、自分のために頑張ります。

 

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