65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

最近体重停滞中。気長に行きます【15日目】

15日目:62.8㎏/30.9%。

 

ダイエット、なんだかんだ15日目。

 

1日目はTwitterやブログの準備で運動はしませんでした。

2日目からは毎日コアリズムをやるつもりでしたが、コアリズムをやったのは2日目と3日目だけ。

4日目からは今日15日目までは、毎日ビリーズブートキャンプをやっています。

(6日目はお祭りがあったためやりませんでしたが、1時間歩きました)

 

ですが、10日目の中間結果報告のときは思ったよりいい結果が出たのですが、あれからなかなか減らなくなってしまいました。

 

学生(18歳)のときは、3食ガッツリ食べてお菓子付きでも毎日コアリズムやればスルスル体重落ちたのに…

 

今は昔ほど簡単に減りません。

 

いやでも、ビリーの方がコアリズムより負荷あるし、DVDの拘束時間も長いし、サウナスーツまで着てるのに…!

しかも19時までに食べるとか、炭水化物は1日多くても2食までとか、自分なりにはかなり気を付けてるのに……とりあえず1人前以下には抑えてるのに……!!

 

なぜ!!

 

と、最近時々思っちゃうのですが、今26歳。

8年経ってるから痩せにくくもなりますよね。18歳の時とは違う。

 

それにそこまでハードな食事制限はしていないから、大幅減量は期待できないですよね。

まぁ、それなりに楽しんでダイエットしながら一応減ってるから、いいとします。

 

*****

 

私の今回のダイエット前のイメージでは

「もともとが太ってるので、毎日食べる量を1人前に抑えて、ビリーをする」2週間も続けば別人レベルに肉が落ちる!!あら不思議!!」と思っていたのですが、まぁそんなに甘くはなかったです。

 

(あと、くびれっぽいものはできてきましたが下腹がやっかいです。

昔から太ってたけど、昔は上半身はデブの割には比較的スッキリしてたから、下腹なんて気にしたことはなかったのに…。下腹っていつ出てきたんだろう、、。)

 

*****

 

といっても、少し食べすぎてしまってもダイエット開始時の体重にもう戻ることはなくなりました。

 

エストサイズが減ったから、制服のスカートがゆるくなって丈が少し長くなったり、角度によっては鎖骨がわかるようになったりしました。おなかを触った感じも少し違うし、あごの肉も減った気がします。

 

元々が太っているので、人から見てもわからない些細な変化ですが、ダイエット開始時の15日前よりは確実にマシになっています。

 

ちょっとした変化だけど、毎日続ければ、大きな変化になるかも!

とりあえずほんのり結果は出ているから、今の方法は間違ってはいないはず。

 

強い意志で大幅減量した人と比べたくなってしまいますが、

私は意志が弱いので、あまり飛ばしすぎると途中でやめてしまう恐れが…。

それで何回も挫折、失敗してきたので、今回はやめずに続けたい。

 

今回は、気長にコツコツと、生活に組み込めることから。

続けることを目標にして、過去の自分と比較しながら頑張りたいと思います。

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット

 

 

*今日のツイートまとめ*