65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

「せっかくだから」と大盛を頼む癖、やめます【13日目】

13日目:62.4㎏/30.9%。

 

10日目の自分の体重体脂肪より増えてるよ~、、

そんなにバカ食いしたつもりはないのに…最初が良すぎたから、まあしょうがないか…

 

長めのスパンで見て、20日目で改善できるように、とりあえず毎日記録とビリーズブートキャンプ頑張ります。

 

ところで、、今日はたくさん食べてしまいました。

 

まず、朝ごはん。

カレーの残り。白米なしだし少しなので、これはまあ良し。

 

次に、昼ごはん。これが問題でした。

 

今日は急きょ出勤で、土曜日なので会社でお弁当を取ってくれたのですが、

値段気にせず、好きなの選んでいいよ、こういう時は皆高い値段の頼むしいいやつ頼むといいよ!というアドバイスを受けて私が選んだのは「唐揚げ焼き肉弁当」。

 

他にもシンプルなお弁当もあったのですが、普段自分で詰めた質素なお弁当を持ってきている私は

「”せっかくだから”なかなか食べないガッツリしたものにしよう」と思ったからです。

 

で、実際届いたら本当にガッツリしていました。

思ったより大きめサイズで、1000カロリーはありそうな…

 

そう、例えるなら中高生男子がめっちゃ喜ぶお弁当。

 

食べてみたら、本当にガッツリ、腹9.5分目くらい。

(胃袋が大きいのと残すのがもったいないので完食してしまいましたが)

 

食べながら思ったんですが、

今までの私はいつも

「"せっかくだから"豪華なの頼んじゃおう」

「"せっかくだから"大盛頼んじゃおう」

「"せっかくだから"トッピングも頼んじゃおう」と

思うことがすごく多かったです。

 

でも、これって、今思ったらなにが「せっかく」なんだろう…?

だって次の時も「せっかくだから」って私言ってるし……。

 

元々お茶と水しかほとんど飲まない、お菓子あんまり食べない、お酒ほぼ飲まない、

度を越えた大食いでもない、なのになんで私はみんなより簡単に太るんだろう?と

思っていたのですが、たぶんこういう考え方の積み重ねなのかも……。

 

いつもいつも「せっかくだから」って言ってたら、そりゃ太るわ…

 

ちょっと考え方を改めようと思いました。

 

夕ごはんは旦那とイオンに行きました。

18時ごろに、「お腹空いた?夕ご飯今から食べるか、りんめがお腹空いてなければ夜にずらしてガッツリ食べようか?」と聞かれたので、

小腹が空いた程度でしたが、今から食べることを選択。

 

フードコートのペッパーランチで、

「”せっかくだから"ステーキ食べよう!」という考えを捨てて

生まれて初めて「Sサイズ」を頼んでみました。

 

今までは、

「こんなデブがSサイズなんて頼んだら笑われそう」

「Sサイズなんて細い子が食べるものだから私には関係ない」

「お腹空いてないけど私の胃大きいし普通サイズじゃないと足りなそう~」

「そもそも値段あんまり変わらないからSって損じゃない?」

と思ってSサイズなんて頼んだこともなかったのですが、、

 

そんなに腹ペコじゃなければ、普通に全然足ります。むしろお腹いっぱい。

 

本当にびっくりしました。

 

今日はたくさん食べてしまいましたが、少し考え方が変わった一日でした。

これからは、「せっかくだから」と大盛を頼む癖をやめて、

自分のおなかと相談してからメニューを決めようと思います。

 

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット

 

 

*今日のツイートまとめ*