65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

ビリーお休み。時間の使い方を考えないと…。【25日目】

25日目:61.7㎏/29.2%。

 

最近61台が続いてくれてます。定着してほしい!!

 

*****

実は、今日はビリーお休みしました。すみません。

 

今日は旦那の帰りがいつもより少し遅い日でしたが、色々やっていたら旦那が帰ってくるまでにビリーができませんでした。

 

帰ってきた旦那に「ビリーやらないとな~」って言ったら

「でも、いつもビリーやってるし……今日はやめよう?忙しいのやめて、たまには一緒にゆっくりしようよ」っていう優しいお返事をもらいました。

 

そういえば最近、旦那と一緒にゴロゴロする時間が減ってしまった。

 

元々旦那はいわゆる「いっぱい食べる君が好き」系のタイプで、細い子は苦手だというタイプなのでデブ専ではないというけど、そっち寄りの傾向はあるかも…)

最初、ダイエットはしなくていいよと言われていました。

 

でも、私が「太っていると妊娠しづらいし、将来の為に痩せたい。食事制限は今回は控えめにする。そのかわり、筋肉をつけて運動メインにするから」と言ったため、協力してくれています。

 

なので、今の私の状態じゃあ、一緒にゆっくりするのが好きっていう旦那には

全く何の得もない…。

別に特別ダイエットしてほしいわけでもないのに、なんか私バタバタしてるし…

 

1日あっという間に終わるし、私ももうちょっと旦那との時間が欲しい。

 

あまり旦那との時間取れていなかったなぁ、と思って、今日はちょっとお休みして一緒にゆっくりしようと思います。

(ブログは45日間だけは反省と記録のために続けるって決めたので、旦那がお風呂入っている間にこの記事を書いています。)

 

*****

 

でも、そもそもなんでビリーができなかったというと、私の時間の使い方の問題。

帰ってきて、郵便局行って、スーパー行って、料理して…ってやっても、2時間弱は時間が余りました。

そこでビリーをすればよかったのですが、ついテレビをつけて休憩してしまって…。

 

旦那との時間も欲しい。

でもダイエットのための時間も欲しい

 

と、なると、時間の使い方を考えなければだめですね。

朝ビリーにしようかなぁ……。

朝ブログにしようかなぁ……。

それとも、朝に夕ご飯の下ごしらえをする癖をつけようかな。

二度寝しちゃだめだな…。

 

それとも、ビリーを週3か週4にするか、腹筋プログラム(短時間)の日を作るか…。

 

もし、趣味を始めようと思ったら、今の生活じゃ無理だろうなぁ。

本当は趣味でピアノをしていたのですが、全く弾かなくなってしまいました。

在宅ワークもしていたけど、ダイエットと同時進行は不器用な私にはできない…。

ひとつのことしか考えられない…。

 

時間の使い方は、私がダイエットを続けるうえで今後の課題かも。

自分の時間の使い方をまた見直してみようと思います。

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット

 

 

*今日のツイートまとめ*