65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

数年ぶりにプール行きました。ラッシュガード初体験【29日目】

29日目:61.2㎏/29.3%。

 

体重は安定。体脂肪は朝のビリー&日中のプールのおかげかよかったです。

昨日は昼もガッツリだったし、夜は白米無しとはいえ21時過ぎだったので

心配だったのですが…やっぱり動くのは大事ってことなんでしょうか。

 

*****

 

そうそう、昨日は某遊園地併設のプールへ行ってきたんです。

ちゃんとしたこういうプールに来るのは数年ぶりでした。

私は昔から太っていたので水着は今までなるべく避けて通ってきたのですが、せっかくなので、今回は友人夫婦の誘いに思い切って乗ってみました!

 

9月でしたが、すごくいい天気&三連休中日ということもあり、混んでました。

9月なのにこのスライダー75分待ち……!?!?みたいな。笑

日帰りで県外まできて、あまり時間もなかったため75分待ちはあきらめました。

 

*****

 

プール行く前に、まず水着の準備をしました。

クローゼットの中を漁って、「いつか使おうと思って通販で買った水着」を開けました。

 

まぁ、よくある普通の水着です。

Lサイズだったのですが、問題なく入りましたよかった。

(試着せず放置してあったので、小さかったらどうしようかと…。)

 

ビキニ上下とワンピースとスカート(ワンピースに合わせてもビキニに合わせても可)の4点セットですが、もちろんビキニなんて着れないので、ワンピースにスカート合わせてちょっとでも…と丈を長くしました。

あれ、ワンピースだったよね?トップスだっけ?まぁいいか細かいことは…。

 

*****

 

で、二の腕隠しにいいと聞いたので、プール数日前にラッシュガード購入しました。

これも通販で(楽天セールで半額でしたラッキー)

まあ、プールに使えなくてもなにか色々使えると書いてあったので。

 

初めて買ったのですがいいですね。普通に上着みたい!ダルダルの二の腕見えない!

 

友達は「ビキニ着るけどおなか気になるから絶対ラッシュガードは脱がない!」と言って、チャックも胸元がギリギリ見えるくらいまで閉めて楽しんでました。

友達のは濃いめの色だから下の水着も透けず、ビキニかワンピースかもわからない。そういう使い方もできるのか!と目からうろこでした。

そんな使い方をしてるであろう?女の子たちも結構いました。

 

ただラッシュガード、水にぬれてしばらくすると寒い。めちゃめちゃ寒い。

長袖で防寒になるかな♪♪と買ってみましたが、まぁ濡れると普通に寒い。

あ、そもそも9月だから寒いのか?8月はむしろ涼しくて快適になるんでしょうか。

ただこれを着ると体型はカバーされるわけなのであんまり堂々と脱げません。難しいところだ。笑

 

プールでは流れるプールで延々と流されたり波のプールで波に抗うのを楽しんだりスライダーで叫んだりまぁそんな感じで楽しみました。

 

結論、行ってよかったです^^**

 

*****

 

そんな感じで楽しんだわけですが、明日でダイエット30日目なんです。

明日測定なんです。最近中だるみしつつあるので、正直怖いですが、現実を直視しようと思います~。

 

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット

 

 

*今日のツイートまとめ*