65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

お試し痩身エステ行ったので流れ、感想、効果まとめました【39日目】

39日目:59.7㎏/28.9%。

 

昨日より‐0.9㎏!エステ+運動+夕飯抜きの効果はすごい…。

たぶん一時的なものですが、なんとか健康診断では59㎏台を死守したい~!!

 

*****

 

そうそう、昨日は健康診断前の最後の追い込みとして痩身エステに行ってきました!

 

効果もありましたが、それ以上にけっこういろいろ勉強になったので、ブログにまとめておきます。

 

自分の為でもありますが、お試しエステが気になる…という方の参考になればと思って体験エステの流れとか、押し売りがあったかとか、感じた効果とかもなるべく詳しく書こうと思います!

 

*****

 

【私の行ったお試しエステの流れ】

 ①カウンセリング

 ②体重、サイズ測定

 ③キャビテーション&脂肪燃焼マシン

 ④バキューム

 ⑤リンパマッサージ

 ⑥EMS     

 ⑦再度体重、サイズ測定

 ⑧結果発表

 ⑨ちょっと営業

 それぞれの施術の感想はまた後で書きます!  

 

【実際かかった時間】

17:30入店~20:15店を出たくらい

結構長かったですが押し売りとかはなかったです。

商品やコースのオススメはありました。

 

【施術した箇所】

お腹は自分で運動で落としやすいことがわかったけど、運動しても下半身の肉が落ちない+ボコボコセルライトが気になるので、主に太もも、ふくらはぎをやってもらいました。マシンによってはほかの箇所もやってくれました。

 

*****

≪①カウンセリングについて≫

結構細かく色々なことを聞かれました。

今までの最低体重~最高体重、どんなダイエットをしたことがあるか、など。

あとは私は2年前結婚したので、結婚して生活・食事習慣が変わったかとか、

自分が太りやすいのはどういうタイミングとか、ダイエットをしようと思ったきっかけ、など。

担当してくれたのは、話しやすく感じのいい綺麗なお姉さんでした。

 

カウンセリング前にアンケート?も記入していて、それに沿って質問していく感じでした。

 

≪②体重、サイズ測定について≫

ショーツと紙ブラに着替えてガウンを羽織り別部屋へ。

以前行ったエステ店2店では紙ショーツはフリーサイズしかなくて履くときビクビクしたけど、ここは3サイズありました。L~LLがあると安心して履ける。笑

 

体重計に乗って体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、水分量を測定。写真撮ります。

あと、触診?的な感じでお肉を触ってみて、どういう状態か教えてもらいます。

私は主に太ももの体験エステのため、触診は太ももでした。

 

私の場合は下記の感じでした。

・筋肉量と基礎代謝は普通。悪くはない。

・水分量が49%台と少な目。本当は60%くらいあるのが理想。

 水分がないと流れにくいため、水分量を増やすとダイエットに効果あり。

・太ももを触ると冷たく、お腹の温度と差がある。

 冷たいと脂肪が燃えないため、ダイエットには温めたほうがいい。

・見た感じ下半身に脂肪が多め。

 

ここまで終わったら別部屋に移動します。

 

≪③キャビテーション&脂肪燃焼マシンについて≫

脂肪を溶かすキャビテーションと溶かした脂肪を燃焼する機械を当てます。

キャビテーションを受けると、超音波のような高い音が聞こえます。

エステのお姉さんには聞こえず、受けている人だけだそう。

私は慣れてしまえば平気でしたが、苦手な人もいるようです。

キャビテーションの後は脂肪燃焼マシンを当てます。

 

太もも・ふくらはぎの施術で片足ずつやりました。

片足終わったところで足を上げたら、とても軽くなっていた…。

私はむくみが特に気になるタイプではなかったですが、むくんでいたようです。

ちゃんと両足やってもらったところで、次の工程へ。

 

≪④バキュームについて≫

脂肪を吸いつけるマシンみたいなやつで両太ももを吸いました。

痛いという人が多いようですが、私にはめちゃめちゃ気持ち良くて、なんだろ、このゴリゴリツボを押してもらっている感じ…。笑

平気だと言ったらお姉さんはびっくりしていましたが、これはゴリゴリ気持ちいいのでまたぜひやりたい…。効いてる感じします。

もう1か所やってくれるとのことでふくらはぎをお願いしました。(たしか、この工程だった気がする、、)

 

≪⑤リンパマッサージについて≫

その後はリンパマッサージ。太ももとふくらはぎ、あと背中と二の腕と肩もやってくれました。

太もも・ふくらはぎ・背中・肩は至福の時間。もう痩せなくても気持ちいいからいいんじゃない??効果なくても気持ちいいからいいんじゃない??というレベル。

ただ、二の腕はメッッッチャ痛い。顔をゆがめながらやってもらってました(弱くすると効果薄れるかなと思い我慢)

 

ここで私が言われたこと(うろ覚え…)

・下半身は肉が固いが背中は肉がやわらかい。

・確かに上半身は運動で効果が出やすいタイプだと思う。下半身は出にくい。

・足裏を触るとすごく固い。

・背中はやわらかいので、マッサージだけでも落とせる身体。

・背中はケアが後回しになりがちだが、背中をケアするとダイエット的に良い。

(ざっくりとしか覚えてないけどミトコンドリアの関係で、的な)

・肩も後回しになりがちだがガチガチになってからだとケアしにくい。事務職で動かないとなるとなおさらガチガチになりやすい。ときどきケアするといい。

 

ここで別部屋に移動。

 

≪⑥EMSについて≫

次はなんかあたたかいマットの上にのって毛布とかにくるまれて筋トレマシン。

インナーマッスル的なものを鍛える?だった気がする。

 

お腹と太ももと足裏にブルブルするマシンをつける……のだが、これめっちゃ痛い電流が痛い本当に痛い!!!

10分くらいだっけ?しばらく電流の中、寝ころがってる。

強さを選択できるんだけど、たぶん結構弱いほう…それでもだいぶ頑張った…ぼちぼち汗もかきました。

 

慣れてインナーマッスルが強くなったら、より強くできて、水たまりができるくらい汗をかくこともあるらしい。そうなると楽しくなってくるとか…。

 

とりあえず施術終わり。ここでまた別部屋に移動。

 

≪⑦再度体重、サイズ測定について≫

最初みたいな感じで体重など測ります。

ざっくりとサイズこれくらい減りました~♪と口頭で言われます。

終わったら自分の服に着替えてウォーターサーバーの水自由に飲みます。 

 

≪⑧結果発表について≫

撮った写真と体重や体脂肪などの変化を発表。書面ではなく口頭でした。

私の場合、下半身のセルライトがひどすぎて写真を見る限りは1回では変わりませんでした。続けることで変わるようです。

体脂肪は1.5%減りました。私の体脂肪から1回で1.5%は結構減っているほうとのこと。

私は上半身より下半身についている脂肪が多いため、脂肪が落ちやすかったとのことでした。水分量も少し増えました。

 

≪⑨ちょっと営業について≫

ひととおり説明したところで、コースの契約どうですか?と営業。

「近いうちに妊娠希望で、いつ妊娠するかわからないのでコースはできないです」と伝えると、では家でできるクリームはどうですか?と再び営業。

一応値段を聞いてみましたが、とても私には買えない。やめておきました。

営業はかけてきましたが、そんなにしつこいことはなかったです。

 

お姉さんには、また何かのイベント前の折にお世話になるかもしれません、と伝えました。

 

*****

一応、他にちょっと確認したこと。自分のまとめ用に。

エステから2時間後は食べないほうがいい。食べてもサラダとかに。

エステやった日の運動は効果あるがダイエットしたいならプロテイン飲まなくていい。筋肉付けたい場合は飲んでもいい。

エステから3日間はダイエット効果UP。湯船つかるのと運動がオススメ。

 

エステは体力使って疲れるっていうけど本当にそんな感じで

ストレッチだけで疲れました。笑

 

*****

あと、私が(個人的に)主に勉強になったこと。

 

・水分量が少ないと太りやすい=私の場合は1日2.5Lが理想

・お腹や背中のお肉は温かく脂肪が落としやすい体質。

・下半身のお肉は冷たく脂肪が落ちにくい体質。温めることで痩せやすくなる。

 

・背中をケアするとダイエット的に良い。

・自分が思うよりむくみやすい体質。ふくらはぎも張りやすい。

・肩もこっているのでできたらひどくなる前にケアしたほうがいい。

 

まぁ、2980円でこれだけ教えてもらって、運動効果高めてもらって、リラックスできたらかなりいいなぁと思います。コースはできませんが……。

 

とりあえず、そんなところで。

長々とすみません、レポートでした^^*

 

*今日のツイートまとめ*

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット