65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

健康診断行きました。去年より4㎏減で先生に褒められた!【46日目/2nd1日目】

46日目(2nd1日目):59.6㎏/29.8%。

 

 

えっ体脂肪増えすぎじゃない?!……って感じですが、起きる時間遅かったのでしょうがない…ということにします。

 

体重はかなり良い数値ですが、起きるの遅い分は体重も減ってるので、これは逆にいつもの時間に測ったらきっともうちょい重いと思います。

 

でも、それでも59㎏台キープは嬉しい^^*

 

 

*****

 

さて、今日は 健康診断!! 行ってきました。

 

そもそも私がダイエットを始めた理由がこの健康診断のためです。

45日でマイナス5㎏というちょっと厳しめな目標立てたのもこのためです。

 

前回63㎏で行ってちょっといくつか言われてしまったので……

(何言われたかは今までのブログにツラツラ書いてたので割愛。笑)

 

60㎏を切って迎えたくていままで頑張ってきました、、!

 

まぁ内容は普通に身体測定とか心電図とか視力とかそんな内容です。

 

 

とりあえず嬉しかったこと。

 

病院着は男女兼用で、M・L・LLとあるのですが、今回はなんのためらいもなく流れ作業的にM(いちばん小さいサイズ)を渡されました♪

 

普通の女の人は「え、男女兼用ならそんなこと当たり前でしょ?」って思うと思いますが、私、前の時はMでいいか一応確認されたんです。笑

 

地味に嬉しかったなぁ~。

 

身長は3㎜縮んでました…姿勢よくなったはずなのに、なぜ…(162.6㎝→162.3㎝)

まぁ、162.6もあるはずがないので、前回のが高く出て今日のが正確かもです。

 

腹囲は79㎝でした。あれ、きのうへそ周り自分で測ったら83㎝だったんだけど、

私測り方違うのかな…?そもそも腹囲とへそ周りって違うの?

測定の女性の方めっちゃ早すぎてどこ測ったかわからなかったよ…。

でも、まぁ自分で測ったよりよかったのでよしとします。

 

そして体重!!

 

60㎏を切りたい切りたいと思っていましたが、今日はなんと

≪59.1㎏≫という数字をたたき出すことができました!!

 

最後の先生との問診?では

先生「去年よりだいぶ減ったね。4㎏減はすごいね。ダイエットしてるの?」

私 「実はこの健康診断に向けて始めたんです」

先生「病気にかかりにくいBMIになったよ。運動してる?」

私 「ダイエットは基本的に運動がメインで、できるだけ毎日やってます」

先生「それはいいね。食事制限だけだと筋肉が落ちちゃうから、

   この体重ならもう無理にダイエットする必要はないけど、もししたかったら

   このまま筋肉を落とさないようにしてね」

私 「はい」

先生「ダイエット関係なく、運動をするのはいいことだよ。

  ストレッチとかで肩とかもまわしてね。若いときによくまわしとくといいよ」

私 「はい」

先生「では、お疲れさまでした」

 

あれーーーーーすんなり終わった!?!?!?

去年みたいなチクチクは無し!?!?!?

 

前は、問診票に「妊娠してない」って書いたのに

一応確認で…と妊娠してるか聞かれたけど聞かれなかったし!!

 

てか私今褒められた!?嬉しい!!

 

って感じで、健康診断終わりました。

褒められると嬉しいものですね!!

 

運動良いらしいし、これからもビリー続けよう~♪♪といい気分になって終われました!

 

ダイエット頑張ってよかった!と思った1日でした♪

 

 

*今日のツイートまとめ*

 

*ランキング参加しています♪*

 

にほんブログ村 ダイエットブログ

 

にほんブログ村 短期ダイエット