65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

腹八分目でやめることを覚えれば、外食も怖くないのかも【49日目/2nd4日目】

49日目(2nd4日目):59.8㎏/29.1%。

 

ぼちぼち。ディナー食べた割に悪くなかった!

 

*****

 

今日の朝に、目標やらダイエット戦略やら更新したので、また更新するの変な感じですね。笑

あと、今日なんかツイートの日付ずっと間違えてました。ごめんなさい、、!

 

さて、今日はガッツリめのインド料理のお店に外食に行きました!

 

(昨日も今日もガッツリ外食!?あんたダイエット中じゃないの!?と怒られてしまいそうですが…朝水溶きプロテインにして夜焼き鳥1本にしたので許してください…。)

 

ここのお店すごく大好きなお店で、3~4年間くらい、毎月1回以上は行ってました。お店の方も顔を覚えてくれて、来るたびに声をかけてくれたり…^^*

 

しかし、なにせ量が多くてカロリーが怖くて、1stステージの時は行くのを我慢してました。

 

でも、一応1st終わったので、解禁!行ってきました!!

 

基本メニューとしては

 

・サラダ

・選べるカレー(いつもチキンカレー辛口)

・選べるナン(いつもプレーンナン) って感じです。

 

これだけ書くと少なく感じますが、めっちゃ量多いんです!!!

カレーの量も他のインド料理店より多めで、ナンもとにかく巨大です。

しかもナンはおかわり自由!!

 

普通の女の人で1枚食べれるって人、なかなかいないんじゃないかなぁ…。

ここのお店も大きくて食べられないのを見越して、残した分は持ち帰りOK、

専用の持ち帰り容器に入れてくれます。ナンも包んでくれます。

 

でも、でもですね。

 

私今まで1枚間食した挙句、同じく間食した旦那とともに共同で1枚おかわり。

すっっごく巨大なナンを1.5枚も食べてました。。

普通の女の人は半分~2/3くらいしか食べられないくらいなのに…。

 

無理なくこれだけ食べてればまだいいんです。

今までの私はおなかいっぱいなのに、せっかくだからたくさん食べたいと

無理してギリギリまでお腹に入れてました…。それで1.5枚。

 

しかもそのあとアイス食べたいとか言ってサーティーワンに行って……。

 

今考えたら、そんなことを毎回毎回やってたら、それは太るわけだ……。

 

今日は、ポイントカードが貯まったので、タンドリーチキンもいただきました。

で、ナンとカレーも来たので食べ始めたんですが

 

お腹がたまるのが前より早くなった……!?!?

 

ダイエットの影響か先に食べたタンドリーチキンの影響かわかりませんが、ナンを半分くらい食べたところでもう腹7分目!!普通の女の人に近づいた!?

 

それからちょこちょこたべて、残り2/5くらいになりました。

 

 

「まだまだ詰め込めばなんとか食べれる!どうする私…」となりましたが

今回は残して持ち帰りすることを選択!!!

 

 

普通の女の人はこのお店では持ち帰ります。

 

でも、私は本気出せば普通の女の人の倍量は余裕で食べれるので、いつも残さず食べるどころかおかわりしてました。

そんなところで本気出すなって話ですが。

 

なので私にしては腹八分目で「残す」という選択ができたことは、かなりの成長かも……!!

 

腹八分目でやめることって当たり前だし、本当に本当にしょうもないことですが、自分で自分をほめました。

 

ちなみに、残したとはいえカロリーが心配だったので、夜は3km歩きました!

朝もビリーできました。朝晩の食事内容もかなり抑えられたはず!

 

もしかしたら明日は増えてるかもしれないけど…、

 

運動や他の食事で調整することを毎回癖づけていって、楽しく食事しながらダイエットできたらいいなぁ♪と思います!

 
*今日のツイートまとめ*

 

*ランキング参加しています♪*

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット