65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

目標達成したいからダイエット戦略見直し。10月中が勝負【56日目/2nd11日目】

56日目(2nd11日目):58.7㎏/29.4%。

 

体重減りすぎ体脂肪増えすぎのトンデモ数値ですが、いつもと測定の時間が3時間違います。やっぱり合わせなきゃだめですね。

 

一応記録しときますが、たぶんあてにはならない…。笑

 

*****

 

さて、昨日ドキドキしながら10日目の測定を終えましたが、一応2ndの測定予定はあと3回予定してます。

 

20日目→10/23(火)

30日目→11/2(金)

45日目→11/17(土)

 

となっています。

 

今までは「まぁ最悪最後の15日間で帳尻合わせできるし、2ndはゆっくりやろう」と思ってましたがちょっと考え方変えることにしました。

 

理由は、生理前って本当に痩せにくい!!って今回実感したから。

 

1stステージのときは特に痩せにくいとは思っていませんでした。

というのも、お盆で激太りした状態からだったのと、運動まったくしてないところからだったので、生理前でも比較的スルスル落ちました。

 

でも、激太りしたわけでもなく、運動が日常になってきた2ndステージの生理前は難しい……こんなに落ちないとは思ってませんでした。切なすぎ。

 

調べると生理前2週間(諸説ありますが)は痩せにくいみたい。

 

で、この予定で行くと私の場合はちょうど2ndの30日目を超えたくらいから太りやすい時期が近づいてきて、35日目~45日目がモロ太りやすい時期。

 

なので1stの時みたいに「最後に必死で体重の帳尻合わせをする」はたぶん不可能……。

 

あと、妊娠希望のため排卵日近くで栄養素を取るのがちょっと不安なので、最後の15日はプロテイン・BCAAは使わずダイエットします。

(ここまでしなくていいとは思いますが心配性のため…)

運よく妊娠した時のために安心を取りますが、おそらく最後の15日は効率落ちます。

 

とか色々考えてたら……

 

「なら、生理後の痩せやすいうちにプロテインとBCAAの力も借りちゃってガッツリ頑張っちゃったほうがいいのでは…!?」

 

となりました。

 

ゆっくりやるつもりでしたが、目標達成のために、

痩せやすい期間の10月中で集中的に頑張ろうと思います。

 

30日目の中間報告までにガッツリ減らして、

残りの15日はちょっと減らしてキープ……って感じでいくのが理想です。

 

運動ノルマなどは今までと変わりませんが、食事ちょっと気を付けます。

食べたいものは生理中に食べておいて、生理後はストイックにいきたいです!

 

初日59.5㎏、10日目に59.4㎏でほぼ変化なしでしたが

20日目に58.5㎏、30日目に57.5kg、45日目に56.5㎏って感じでいければ理想。

 

頑張ります!!!

 

 *今日のツイートまとめ*

 

*ランキング参加しています♪*

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット