65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

湯船つかるの苦手だけどお湯少な目なら続けられそう【58日目/2nd13日目】

58日目(2nd13日目):59.2㎏/29.5%。

 

体脂肪がこんなに増える要因昨日はなかったと思うんだけど……

生理中だからってことにしとく(生理終わっても減らなかったらと思うと怖すぎるけど…!)

 

*****

 

 

シャワーで済ませるより、湯船につかったほうがダイエットのためにも、健康のためにもいい……ってのは有名な話だと思います。

 

私も実際、このダイエットを始めてからも、湯船つかった日の次の日はこころなしか体重の調子も良かったり。

湯船でマッサージするとむくみもとれたような気になったり。

 

でも、私は湯船に入ったときと出た後の息苦しさが結構苦手なんです。

外の温泉とか露天風呂とか、外の冷たい空気が触れられるところならいいんですけど、締め切った空間だとやっぱりなんとなく苦しくなってしまって。

1回のぼせて倒れかけたのでそれを思い出しちゃうのもあります。

 

まぁもちろん今は大丈夫な時がほとんどですが、私にとってハードルが高いというか…。

 

なので効果はしっかりと実感しつつも、いつもシャワーで済ませてしまっていました。

(入るときもあるけどカラスの行水です…)

 

最初は湯船張るのは決め事でした。

でもこれだけは守れず、最終的に決め事から外してしまいました。

 

でも、どうせ集中的にダイエットするなら、というか健康のためにもやっぱりちゃんと湯船つかったほうがいいんじゃない??と思い今日は久々に湯船につかることにしました。

 

 

運動量も増やすので、身体を休めるためにも…あと寒くなるので温めるためにも。

 

いつもより気持ちぬるめのお湯で、

あと試しに、半身浴のときよりお湯を少な目にしてみたら、、

 

あれ、のぼせないかも(*'▽')♪??

 

お湯はかなり少な目ですが、これでも身体はあったまるし、湯船張らないよりましだよね?

もしかして寒くなってきたから夏より湯船のハードルも低くなったりする??

 

大丈夫そうどころか気持ちよかったので、足裏~ふくらはぎまでマッサージもしてみました。いいじゃんこれ…!!

 

本当はもっとしっかり使ったほうが身体にはいいと思いますが、しみついた苦手意識払拭のために、まずはこの量のお湯から始めたいと思います。

 

本当は20~30分半身浴とかが理想だけど、できることからちょっとずつ!!

慣れてきたら音楽聞きながらとか携帯いじりながらとかしてもよさそう♪

 

ダイエットと健康のために、なるべく毎日お湯を張る癖をつけたいと思います♪

 

 

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