65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

ウォーキングイベント行ったので、服装・持ち物とかまとめ【63日目/2nd18日目】

63日目(2nd18日目):59.3㎏/29.1%。

 

焼き肉食べ放題したけど+0.1㎏で済んだ!

多分食べ方と終わった後の過ごし方気を付けたおかげかな~

 

ちょうど昨日そのことについてブログ書いたし、食べすぎた日は記事見返して

これからは食べた後の過ごし方も気を付けたい!

 

今はざくざく書いてる日記ブログだから情報がすっごい見返しにくいけど、

きりがいい所で、自分の効果あった方法とか、やってみたダイエット方法とか、

体型変化を見やすくまとめた実録サイトに移行してもいいなぁと考え中、、

 

なにより自分が見返しやすくなりそうなので、、自己満。笑

まぁそのためにはダイエット成功しないとね!頑張ります!

 

*****

 

さて、超初心者ですがウォーキングイベント行ってきました!

 

※下記まとめましたが、私の場合、なので参考程度に…!!

 

【服装】

以前参加した時は夏だったので普通に半袖で行った気がしますが、

今回(2回目)は気温も暑いのか寒いのかわからず何着ていいかわからなかったですが、

とりあえず動きやすい私服で参加しました。

 

ジーンズにスニーカーに薄手Vネック、あとちょっとした上着

結局暑い日だったので上着は脱ぎました。

 

私服すぎて大丈夫かな~と思いましたが、案外同じような方(カジュアルな私服)も多く浮くことはなかったです。

そもそも人数が多くてよくわからないw半袖の方も長袖の方もいました!

 

もちろんちゃんとしたウェアの方やジャージ、ウィンドブレーカー(っていうのかな?)方も多く、慣れたらウェアを着るのも素敵だなぁと思いました!

 

【かばん】

私もリュックで行きましたが、やっぱりリュックの方がほとんどでした。

 

脱いだ上着やもらったお菓子なども入れたので少し余裕があるものを選んで正解でした!

上着最初から脱いどけばよかったですが、最初は寒かったので…。

 

 

私はウォーキング用のものを持っていないのでよくあるタイプのものでしたが、ペットボトルがすぐに取り出せるリュックの方が多かったです。確かに便利!

 

【かばんの中身】

財布・タオル・ペットボトル・ティッシュ・ウェットティッシュ・スティックBCAA

…をリュックに入れて行きました。

 

化粧直しとかスケジュール帳とかは置いていきました。

(そもそもあんまりガッツリ化粧してないし)

BCAAは1本飲んでからスタート、終わってからまた1本飲みました。

プロテインは終わってからコンビニで買って飲みました。

 

ちなみに今回、特に他に必要なものはありませんでした。

まぁウェットティッシュはまぁなくてもよかったかもです。

 

【内容】

今回のは、みんな一斉に歩き出す感じでした。

 

最初はみんな揃って歩くんですが、1~2km過ぎたころからかな?だんだんバラバラになっていきました。

 

でもちゃんと看板がちょこちょこあって、看板通りにいけば着くようになっていたので安心でした!

あとマップも配られるし、チェックポイントも用意してくれてあったので、前の人が見えなくなっても迷うことはありませんでした!

 

チェックポイントでは飲み物の他、果物や特産品、豚汁など、色々なおもてなしをもらって、楽しく歩けました♪

スタッフの方もみんな優しかったです!!

 

【年齢層など】

本当にさまざまでした!

15kmコース参加だったのですが、小学生の子も!両親や祖父母と来てました。

友達同士っぽい方や、家族/夫婦参加、あと同じ会社みたいな方もいました。

 

シニア層が思ったより多く、夫婦で参加している方も結構いました。

こうやって歩くことを共通の趣味にすれば、健康にもいいし、ずっと続けられるし、いいよね~と旦那と話しました。

 

ざっくりとこんな感じでした!!

終わった後は本当に達成感がすごかった!

楽しかったし、また参加したいです^^*

 

 

 *今日のツイートまとめ*

 

 

*ランキング参加しています♪*

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット