65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

自分のパーソナルカラー(似合う色)について調べたよ【70日目/2nd25日目】

70日目(2nd25日目):58.8㎏/27.9%。

 

昨日の生活問題なかったはずなのに増えてる!!

夜運動せずに朝に全部まわして、夜更かししたからだと思われる……。

けど、まだ70日しか毎日記録をつけていないので、断定はできない、、

 

とりあえず今日は夜にもビリーしました。24:30には寝たい…。

 

毎日コツコツ体重や生活を記録して、自分がどうやったら太るのか、どうやったら痩せるのか、分析していこうと思います!

 

 

*****

 

 さて、今日はパーソナルカラーと骨格診断について調べました。

両方かくと寝るのが遅くなりそうなのでパーソナルカラーのことだけ。。

 

パーソナルカラー診断はざっくりいうと自分の似合う色を見つける診断。

生まれ持った肌や髪の毛、瞳などの色から判断します。

 

私は、春(スプリング)タイプとプロ診断済みですが、今回念のため確認で自分でもう一度自己診断しました。

 

というのも、その時一緒に行った妹も同じタイプと言われたからです。

妹はベージュよりグレー、暖色より寒色、茶髪より黒髪のほうが褒められる…というタイプで、お互い福袋を買って合わない色は交換したりしていました。

 

私自身はスプリングタイプの説明を聞いて納得してはいたのですが、似合う色が全然違う妹と同じタイプって言われたのがなんとなく腑に落ちなくて、とりあえずいくつかのサイトで自己診断。

 

「パーソナルカラー 自己診断」と検索すると、簡単に自己診断できるサイトがたくさん出てくるので、気になる方はおすすめです。

 

何度かやっているんですが、いつも、春(スプリング)と秋(オータム)タイプが同じ数か、どちらかが1個多いか…という感じ。

 

私が似合うと数人に褒めてもらったことがある服が

・黄緑のカーディガン

・レモン色のカーディガン

・コーラルピンクのワンピース

・こっくりとした赤のコート

・こっくりとしたオレンジのワンピース

 

上の3つはたぶん春で、下の2つはたぶん秋……

黒を着ると喪服っぽくなるとも言われました(自分でも思う)

ベージュとかゴールドアクセはしっくりくるし、春秋どっちかには間違いないんだけど、どっちだ…

 

プロ診断はスプリングでもらってるんだけど、一応確信が欲しい!!

となり、半年くらい前に買ったであろうパーソナルカラーの本を開いてみてカラーシートをあててみました。

 

2冊持っているんですが、カラーシートはこっちの本のほうを使いました。

 

 

*ランキング参加しています♪*

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット