65㎏からの45日間ダイエット

約65㎏からスタートの45日間ダイエット。最初の45日間では5㎏減達成しました。次の45日間では自分min値の56㎏台目指します!

MサイズとLサイズで迷えるって嬉しいね。もうXLには戻らない…!【78日目/2nd33日目】

78日目(2nd33日目):57.8㎏/27.7%。

 

うん、妥当な数字。機能の56㎏台はなんだったのか。

といっても57㎏台が見れることが増えたのは嬉しいこと!

 

*****

 

昨日の話になるんですが、美容院からのひとりショッピングしてきました。

 

美容院は大当たりで、かなり可愛く(当社比)してもらいました^^

久々に女の子に戻った気分!

髪のことも色々書きたいけど、服の事をもっと書きたいので今回は割愛。

 

あとは今度妹と行く旅行のための服を買いにユニクロとGUへ。地元のプチプラもいくつか行きました。

 

ユニクロには骨格ストレートに合うものが多いと聞いて。

今回は骨格や顔タイプを少し研究したうえで行きました。

(GU、その他プチプラは近いしついでに行くかっていう感じ)

 

とりあえずVネックを使ったコーデがしたくて、そのためには骨格ストレートにおすすめされるタイトスカートを試したい……と思うも、下半身どっしりタイプなのでちょっと抵抗あり。

 

前もも張ってるし、ふくらはぎがとにかくでかくて、全然ひざ下すっきりしてない…ので吟味して服選びしました。

 

ユニクロでスカートを試着】

ラインを拾いすぎないないひざ下くらいのスカート(うろ覚え)を見つけたので、試着してみました。

 

ユニクロのものはL~XLしか着たことなくて、でも少しやせたから今回はLでも入るかな♪♪と思ってLサイズを試着室に。

 

そしたらウエストがゆるゆるになってました!!回る!!

 

まさかLサイズが緩くなってるとは思わず、脱いで履いてを繰り返す。どうやら緩い様子。

 

試しにMサイズを持ってきたら、ぴったり!!嬉しすぎる!!!

 

ただ、後ろを向くとふくらはぎの存在感が…。でもこれはMとかLとか関係なく、私の体型の問題ですね。

Mサイズで欲しかった柄も売り切れていたのでこの商品はあきらめました。

 

【GUでパンツを試着】

 

GUでは素敵なパンツを見つけました!

 

トップスは割と普通に見つかるんですが、私にとってボトムスって難しくて、下半身隠すためにワイドパンツばっかりです。

 

ワイドパンツだとおかしいトップスの場合は、ジーンズ履いたりするけどなんだかムチムチ…。

通販でテーパードパンツも買ってみたけどふくらはぎにゆとりがない…。

 

そんな状態の私ですが、GUでいいパンツを2種類みつけました!!

 

1着はMサイズを購入。私のたくましい太ももとふくらはぎのラインを絶妙に拾わないものでした。スッキリ見えて大満足。

 

もう1着はLサイズを購入。ウエストはMでちょうどでしたが、やっぱり前ももの張りとふくらはぎが気になり、Lも試着してみました。

少しウエストにゆとりがありましたが、前ももとふくらはぎのボリュームは緩和。大満足。

 

「Mが入るようになると、こうやって身体のラインを見ながら好きなサイズを選択できるんだ……」とちょっと感動しました。

 

体重マックスだったころは、それが入らなかったらもうそれより上のサイズはないと思って、多少ピチピチでも購入していました。

で、結果ダサさが倍増してました。

大きいサイズコーナーに行くのが悔しくて、無理やり着ることも。

 

今日は、どっちのサイズが自分に合うか迷える、自分で選べる……これがめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

今までおしゃれとか美容とか適当にやってきましたが、こんなに楽しいと好きになっちゃいそう。女子力あげたいです!!

 

 

 

*ランキング参加しています♪*

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット