65㎏からの45日間ダイエット

【無事ダイエット成功!】約65kgからのダイエット奮闘記。最初の45日間では5㎏減。次の45日間で3㎏減。64.5㎏から56㎏に。必死に標準体型を目指した、90日間の記録です。

デトックススープ生活2日目。今のところの感想とかまとめ【86日目/2nd41日目】

86日目(2nd41日目):57.6㎏/25.7%

 

最近体脂肪が良い感じです。単純に減りやすい時期?なのか。

 それとも最近よく歩いてるからそれがいいのかな??

とりあえず嬉しいので、このままキープしたいところです。

 

*****

 

今日はデトックススープ生活2日目です。

夕飯は味見しすぎたんで、スープやめちゃいましたが…。

あと朝ごはん旦那のおかずの余った分も少し食べました。

まぁ、多少ゆるめにやっております。

 

以下、今のところの感想です。

 

炭水化物などを抜くので、慣れてない人だと頭痛などの作用もある…とのことでしたが、私の場合別にそのような作用はありませんでした。

 

私はもともと炭水化物少な目、摂らない日も時々あったくらい、っていうのが理由かも。といってもまだまだ2日目、明日あさっては頭痛出てくるかな?

出ないといいんですが。

 

味がすぐ飽きる…という口コミもありましたが、私の場合はそこまで飽きていません。

 

たぶん気持ち濃いめ(コンソメ+1個)にして好きな味になったので、そんなに苦もなく食べられるのかもです。

まぁ、丸2日でコンソメキューブ3個なら許容範囲かなって。

前回は薄味で作って義務になって嫌になってしまったので……。

 

あと、もともと同じ味のものを毎日食べるのが苦でないタイプだったり、アレンジが面倒だと感じる性格ってのもあるかもしれません。

これも明日あさってあたりには飽きてくるかな?まだわかりませんが、飽きたらカレー粉を追加してみます。

 

あと、食べる量が減ったにもかかわらず、お通じはちゃんとあります。

 

デメリットとしては……

 

ちょっと恥ずかしい話なんですが、

このスープ飲んでから、においのあるガスがでます…。

 

調べたら同じようになった方も結構いて、玉ねぎが持っている作用みたいです。

体質によっては私のようになるタイプもいるみたい。

 

私の場合、元々そんなにガスは出ないタイプだし、抑えられるのでそんな通常生活では困らないんですが、体質的に出やすいタイプの方は結構きついかも…。

友達と一緒の旅行前~とかにやるのもおすすめしないかも。

 

これ、毎日このスープでもいいんだけど、ずっとガスがにおうのもちょっと嫌なので

食べすぎた日のリカバリーみたいな感じの使い方がいいかも、、と思っています。

 

最終兵器スープ的な……。

 

いまのところの感想はそんな感じです!

とりあえずゴールまで続けて様子を見てみます♪

 

 

*ランキング参加しています♪*

 にほんブログ村 ダイエットブログ 

 

にほんブログ村 短期ダイエット